今日のごはん。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
冬の実家野菜弁当
2008年 11月 18日 (火) 11:56 | 編集
冬の実家野菜弁当

なんでかわかんないんだけど、家のネットが繋がりません!

ちょっと前ですが、実家野菜冬バージョンが届きました。
それも、ものすごい量。
小松菜、ほうれん草、オータムポエム、大根葉、春菊、チンゲンサイ。
大根葉なんて、包みを開けてみたらミニ大根付きで6束でした。
ほうれん草、まだ開けてないよ・・・。
濡らした新聞紙に包まれた上にビニール袋に入ってるのでかなりシャキシャキが長持ちしてます。
毎日親の仇のように食べています。
無農薬、ものすごくおいしくてありがたいです。野菜、高いですから。
今日の弁当には、春菊の塩炒めと
チンゲンサイの黒酢スープで使わせていただきました。
この前大根葉でふりかけつくったら超気に入ったので
今日残りでまた作ろうと思います。そして明日の弁当に。



応援クリックお願いします!
Comment
こんばんは!
無農薬のお野菜、いいですね~。
しかも大量となると、かなり助かりますね。
ガンガン食べなきゃ!ですね。
お弁当もお野菜たっぷりで、風邪の予防にもなりそうです。
オータムポエムってどんなお野菜ですか??

2008/ 11/ 20 (木) 18: 45: 17 | URL | へーちゃん # kfHswHdI[ 編集 ]
こんにちは~!
オータムポエムは私も初めてで
この前きたときはまだ小さかったらしいのですが
そうとはわからず、小松菜そっくりで、おひたしにして食べました。
一昨日また届いたのはものすごいでっかくてびっくり!
刻んで塩揉みするとおいしいって母が言ってたので試してみようと思います。
そしたらアップしますね~!
野菜が届くのはホント、助かります。
昨日なんて、安売りの肉だけ買って鍋でした!
2008/ 12/ 03 (水) 07: 56: 56 | URL | たれぞう(へーちゃんさん) # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 今日のごはん。 all rights reserved. designed by polepole...
