今日のごはん。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
菜の花のペペロンチーノ弁当
2009年 03月 31日 (火) 07:28 | 編集
菜の花ペペロン

コストコで大量に買ったペンネを消費しないといけません。
前にNHKでイタリア人シェフが、家での簡単な調理法として
塩味のパスタに鷹の爪を入れず(入れてもいいんだけど)
最後に七味唐辛子を入れていて、試してみたら
コレだ!コレですな!
一緒に出てた和食料理人も食べて言ってたけど、

一味じゃなくて七味です。



まだまだあと5袋半
食の国
2008年 08月 24日 (日) 09:36 | 編集
ベトナムと、ついでにカンボジアに行ってきます。
また、現地人と同化してきます(アジアに行くと現地人に間違えられる)。
十中八九、5日後に帰りたくないと言っているのが目に浮かびます。
キャベジンとキトサンと下痢止め持って、食べ尽くします!
ついにでました
2008年 07月 19日 (土) 08:08 | 編集
くうねる
本日クウネル発売日。
お弁当のコーナーに載っています。
「これはヒドイ!」と言われた顔写真ですが、まあこんなもんなんでしょう。写真ですから。

[追記]
訂正、訂正。
定期購読してるやつが昨日届いてたので(いつも前日に届く)、てっきり今日発売日と勘違い。
失礼しました。
明日をお楽しみにっ!
くーねるの
2008年 06月 12日 (木) 19:01 | 編集
今日は白金台のスタジオまで、Ku:nelの撮影に行ってきました。

Ku:nelに載るって決まってから、冷静になればなるほどあんな粗末な弁当でいいのかと不安に。最近のKu:nelを見返してさらに不安に。

メニューも決まっているし、結局本当にいつも通りのお弁当となりました。聞き上手乗せ上手なライターさんで、口下手な私もちょっとデフォルメ?っていうくらいいけしゃーしゃーと喋ってきました。

チラリと見た試しのポラ、私と私の弁当とは思えないようなステキ写真に。光って、大事ねー。。ちなみに私、豆サイズにしか載らないというのにフィルム1本分は撮っていただきました。カメラ苦手でうまいポーズがとれず申し訳ない。っていうか、結局オッサンみたいな髪型のままでした。顔出ちゃうんだー うひー。

今日は私一人の撮影だったので、ライターさんと若くてかわいらしいカメラマンさんと白金台の駅へ。二人ともフリーランスなんだそうです。へーー、マガジンハウスの方じゃないのねー。気になって、今回のテーマを聞いてみたらやっぱりね!というテーマでした。その点に於いてのみ自信ありますからね!

そんなこんなで楽しい撮影でした。なんだか夢叶っちゃって淋しい気も。何はともあれ7月20日号!
広島お土産コレクション
2008年 06月 01日 (日) 16:16 | 編集
おみやげ

もみじまんじゅうは夫によりすでに食べられています。
広島焼きセットはすでにお腹の中へ。
私はじつはもともと関西風より広島風のほうが好きです。
自分で作るのは難しかったですが、
このセットを買わなくても作れることがわかりました。
ばくだん屋のつけ麺は明日食べる予定。
牡蠣の塩辛は、もんのすごおーーく塩っからいです。
やっぱ牡蠣ともなるとそのくらい必要なのかしら。
宮島のしゃもじは、壁にかわゆく飾られてまーす。
copyright (C) 今日のごはん。 all rights reserved. designed by polepole...
