今日のごはん。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
爆弾ハンバーグ
2009年 03月 22日 (日) 17:53 | 編集
爆弾ハンバーグ
ひっそり更新。
ほっとくと変なコメントがたまってしまってホント困ります・・・。

入間のコストコに行くときつい寄ってしまうフライングガーデンで
爆弾ハンバーグ。
ちなみに、昼食べてから行くときは
帰りにステーキのどんに寄ってしまいます。
初めてチーズソースにしたけど、
いつも通りにんにくソースにしときゃよかったー
中華丼?弁当
2009年 01月 06日 (火) 07:47 | 編集
中華丼?弁当

弁当初め。
鶏ガラスープの素を入れたので、中華丼って言ってます。
その他、ナンプラーとシーズニングソースで味付け。
以前買ったシーズニングソースはしばらく冷蔵庫で眠ってたんですが
意外と何に入れてもいいんで、最近よく使ってます。
昨日安売りしてたホタテと、冷凍室で忘れ去られてた特大むきエビで
豪華中華丼?です。白菜は夫実家より。



今年もよろしく!
おにぎりランチ
2008年 12月 16日 (火) 10:13 | 編集
おにぎりランチ
ひさびさ登場!バーバ夫婦。
おにぎりが入ってます。
キャベツとベーコンの洋風春雨スープとおにぎり。
おにぎりランチってオシャレに聞こえませんか~?

我家の原因不明のネット繋げない状態は、モデムの寿命でした。チーン
いや~、このブログちょっとほっとくと
山のように迷惑コメントが入りますからね~・・・。
モデムを替えてもらって、さらにはマイマック(4年前のiBook。化石。)も
メモリを増設して快適パソコンライフです!
プレゼンが控えてるのでやばかったです、このiBookのスローっぷり。
今まで以上にとっても愛おしくなって、あと数年は使いたいわー。
がんばれ!マイマック。



応援クリックお願いします!
またまた実家野菜弁当
2008年 12月 03日 (水) 11:57 | 編集
またまた実家野菜弁当

・ねぎとえびの焼きうどん(酒、ナンプラー、バルサミコ酢で味付け)
・チンゲンサイの黒酢スープ
実家からまたまた野菜が届きました!
扇風機型のハロゲンヒーターの箱いっぱいに入ってました。
前来たときはちっちゃかった大根やオータムポエムが巨大に!
保存食や常備菜をつくりたい~ でも時間がとれない~
せっせと消費していこうと思います。
ちなみに昨日の夕飯は、この野菜たちに肉だけ買ってきて鍋でした。



応援クリックお願いします!
冬の実家野菜弁当
2008年 11月 18日 (火) 11:56 | 編集
冬の実家野菜弁当

なんでかわかんないんだけど、家のネットが繋がりません!

ちょっと前ですが、実家野菜冬バージョンが届きました。
それも、ものすごい量。
小松菜、ほうれん草、オータムポエム、大根葉、春菊、チンゲンサイ。
大根葉なんて、包みを開けてみたらミニ大根付きで6束でした。
ほうれん草、まだ開けてないよ・・・。
濡らした新聞紙に包まれた上にビニール袋に入ってるのでかなりシャキシャキが長持ちしてます。
毎日親の仇のように食べています。
無農薬、ものすごくおいしくてありがたいです。野菜、高いですから。
今日の弁当には、春菊の塩炒めと
チンゲンサイの黒酢スープで使わせていただきました。
この前大根葉でふりかけつくったら超気に入ったので
今日残りでまた作ろうと思います。そして明日の弁当に。



応援クリックお願いします!
copyright (C) 今日のごはん。 all rights reserved. designed by polepole...
