今日のごはん。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ベーグルベーグル
2008年 07月 05日 (土) 10:29 | 編集
ベーグル
米派ですが、ベーグルは好き!
一時食べ過ぎてしばらく食べてなかったのですが、久しぶりに食べたらおいしかった!最近朝ひとつずつ食べています。私は軽くトーストして、外カリ!中モチ!が好き!夫はそのまま、モチモチが好きなようです。それに、昔母にもらったマーガレットハウエルの小皿のくぼみの大きさがベーグルと同じ!これもささやかにいい気分になります。これは今日のブランチ一人分。食べすぎですわね。

駅ビルに入っているので、BAGEL&BAGELで買います。上が豆乳枝豆、下が今のお気に入りメープルウォールナッツ。ふーおなかいっぱいだー。



応援クリックお願いします!
チャーハンの味
2008年 03月 30日 (日) 21:49 | 編集
夫がチャーハンをチャーハンのもとで作ってくれました。

チャーハンのもとのチャーハンは、昔夫が作ってくれた以来の数年ぶり。
それはそれでおいしいのだけれど、
こんな味だったっけ?というほどスナック菓子の味がしました。
たまごにかける醤油
2007年 11月 04日 (日) 20:58 | 編集
醤油
テレビで一度見たことがあって、気にはなってました。
昨日ハンズに行ったら、夫にそそのかされて買ってしまいました。
で、今朝、お仕事に行く前に、寝ている夫を横目にさっそくたまごごはんを。
気になるお味は、まあほぼ想像通りでした。テレビでは絶賛してたけど。
外で食べる温泉卵のタレ(濃い目)ってかんじですね。
基本だし醤油なので、おひたしとか何でもいけると思います。
実はハンズで、ソースカツのたれも買わされたのですが、それはまた後日。
抹茶蒸しパン
2007年 10月 19日 (金) 07:55 | 編集
20071019075804
この前、研究室の妊娠されてる先生が
デザートに青汁蒸しパンを持ってきてました。
ホットケーキミックスですごく簡単だし
野菜(?)もいっぺんにとれるってことで
明日の朝はコレだ!と思ったんですけど青汁が見つからず
抹茶蒸しパンとなりました。
野菜とれないよー。

お菓子作りをほとんどしない私は、それでもちょっとめんどくさいかな?
と思ってたんですが
ホットケーキミックスに牛乳を入れて(卵は入れない)抹茶を入れて
ガーッと混ぜてカップに入れて
蒸し器に入れてあとは放置するだけで
予想以上にすーっごく簡単でした。
オクラ丼
2007年 10月 09日 (火) 07:25 | 編集
20071009072805
COOK PADから拝借しました。
茹でたオクラに醤油とおかかとマヨネーズを入れて
がーっと混ぜるだけ。
今朝はこれとザーサイだけ。
手抜きでごめんよ~。
朝は非常ーーに、苦手です。
copyright (C) 今日のごはん。 all rights reserved. designed by polepole...
