今日のごはん。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
本日のおやつ
2008年 07月 05日 (土) 19:27 | 編集
20080705192903
恒例、一番好きなバイトのおやつ(バイトでおやつはここしか出ません。だから一番っていうわけでもありません、もちろん)。
ぜ、全部食べていいの・・・?ホントに・・・?
と、自分の体に問いかける。
ま、忙しくて食べる暇なかったですけどね。
で、全部がっちり持って帰りました。
いつもありがとうございます~。
夏ですなあ
2008年 07月 04日 (金) 17:39 | 編集
アイスコーヒー
暑い暑い!
早く抜け出しまして、暑くて思わず帰りにお茶を一杯とアフタヌーンティーに行ったら激混み。平日のこの時間で?!仕方がないのでほかのお店に行ったら、サービスの悪さにイライラ。タピオカ入りのオレンジアイスティーもイマイチ。さっさと帰ってアイスコーヒー淹れました。最初からそうすればよかった!損した!

Bialettiのエスプレッソメーカーを持っていて気に入っていて時々使うのですが、たくさんがぶがぶ飲みたいときにはちょっと不便。いいものを買いたいけれど、ひとまずのつなぎ、と思って無印で1200円のポットと300円のドリッパーを買ったら、とたんにコーヒー消費量が増えました。この投資でこれだけ使っていればいつでも買い換えられる。いつかわかんないけど。という気持ちでのんびり探したいと思います。ハンドドリップがいいです。いい気分になれるから。

粉は専らスタバで買っています。最寄り駅にできたっていうのもあるし、エスプレッソが好きなので。素人も素人なので、買うときは店員さんと相談して買っています。今のはゴールドコーストブレンド。タンザニア→アニバーサリーブレンド→クリスマスブレンド→今回(その間に違うコーヒー店でも買ったけど、あんまりよくなくてスタバに落ち着いた)、と逡巡していますが、酸味のないものを選んでいます、コーヒーの酸味が苦手なので。アイスコーヒーに合うのはありますか?と訊いたくせに結局アイスコーヒー向きではないかなり重めのを選んだわたし。苦いのが好きなんだもん。いいのです。アイスにしてもおいしいです。
伊都岐
2008年 05月 27日 (火) 16:00 | 編集
宮島カフェ1

そうそう、宮島では伊都岐という古民家カフェでまったりしたんでした。
本みて行ったのですが、あまりにもフツーの家と紛れてて
よーくみないとわかんないです。
広島では常におなかいっぱい状態で移動していたので
薫製盛り合わせとか食べられなくてほんとに残念!!!
とっても素敵なお店でした。

私だけグラスワイン。
宮島で休憩

本日のおやつ
2008年 05月 10日 (土) 17:14 | 編集
20080510171603
バイトにて。
二人分ですよ、あしからず。
ソーセージパンは食べました。
全部食べたらやっぱり太りますね?
本日のおやつ
2008年 03月 01日 (土) 17:11 | 編集
080301おやつ

いつもすみません。
あられ、どらやき、スイートポテト、マドレーヌ、そしてソーセージパン。

ただいまバイト休憩中。
今日いつもよりちょっと忙しいです。
copyright (C) 今日のごはん。 all rights reserved. designed by polepole...
