今日のごはん。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今日の梅酒
2008年 07月 15日 (火) 08:10 | 編集
080715梅酒

梅が降りてきました。
梅の上のほうが色が濃くなってきた。
梅はしわしわのとふっくらのがあります。
去年はあんまりしわにならなかった気が。なんでかなあ。



応援クリックお願いします!
今日の梅酒
2008年 07月 08日 (火) 07:43 | 編集
080707梅酒
約1ヶ月です。
氷砂糖はほとんど溶けています。
ちょっとわかいづらいですが、液体はうっすら色づいてきました。
去年はもっと早く梅が沈んできた気がするなあ。
今年のほうが砂糖が多いから?



応援クリックお願いします!
今日の梅酒
2008年 06月 24日 (火) 07:30 | 編集
梅酒0624

あ、リモコン写っちゃった。
漬けて約2週間。
ときどきゆすってますが、まだ砂糖は溶けきっていません。
梅はふっくらといった感じですか。



応援クリックお願いします!

今年も
2008年 06月 10日 (火) 23:40 | 編集
2008梅酒1
梅酒を漬けました。夜中に。
今年もっていうか去年はカビさせちゃったのよね(遠い目)。
知らないうちにパッチン留めが外れてて、カビてたのです(T_T)。やっぱ普通のくるくる蓋がいいのね。
なので今年はラップを2枚重ねて輪ゴム何個かで留めてからパッチンしました。
これで万が一ちょっと開いても多少はいけるであろう。
で、梅酒の存在忘れないようにカテゴリ作ります。
梅酒の様子を定期的に記録します。

今年も安い泡盛梅酒です。
今度こそのみたい。
copyright (C) 今日のごはん。 all rights reserved. designed by polepole...
