今日のごはん。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ホットサンド
2007年 09月 29日 (土) 09:27 | 編集
20070929093004
バターを塗って、ハムとチーズをはさんだだけの
簡単無造作朝ごはん。
でもホットサンドメーカーで焼くだけで
びっくりするほどおいしい!
焼けたそばから食べていきます。
野菜がなくてミディトマトをかぶりつき。
土曜日も二人ともほとんど仕事なので
ぶわーんと疲れがたまっています。

夫の実家ではホットサンドのことをバールと呼びます。
由来はバウルーなんでしょうね。
普通に電気ので焼いてますが。
照り焼き弁当
2007年 09月 28日 (金) 09:14 | 編集
20070928091704
最近はすっかり麺一品弁当に飽きて、丼ものに走っています。
安い鶏のむね肉を使って照り焼き。
ついでにミニサイズの車麸も照り焼きに。
あとは小松菜の茹でたのと、ミディトマト。
お弁当箱にしきつめたご飯に全部をのっけたものぐさ弁当です。
ベジタリアン
2007年 09月 27日 (木) 21:02 | 編集
20070927210410
ではないけれど。
今日は一人で晩ごはんなので、質素なごはんです。

朝のわかめのお味噌汁にさらにわかめを足したもの(笑)
茄子の塩もみ
納豆(器に出してませーん)
ごはん

ああ 胃が休まるわあ・・・(ごはん山盛りだけど)。
お月見だんご
2007年 09月 26日 (水) 00:00 | 編集
20070927211706
一日遅れのお月見。
うちの恒例行事にすべく、初めて上新粉でおだんごを作りました(夜8時)。
案の定失敗し、おいしくなかったですが
きなこでごまかして
二人で全部たいらげました。



肝心の月は、雲の間から一瞬だけ(笑)。
copyright (C) 今日のごはん。 all rights reserved. designed by polepole...
