今日のごはん。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
レバーと野菜のこってり弁当
2008年 01月 31日 (木) 08:09 | 編集
レバーと野菜のこってり弁当

うどん以外冷凍食品使ってなくってよかったわあ・・・。(うどんは大丈夫かな?)
でも野菜とかもこわいわあ。やっぱり国産かしらねえ。
豚レバーとブロッコリーとキャベツを塩、オイスターソース、コチュジャンで味付け。
豆板醤がきれてまして。買ってこよう。
かなりこってり味になりました。
ゆで卵で中和?



応援クリックお願いします。

蒸し野菜弁当
2008年 01月 30日 (水) 08:23 | 編集
蒸し野菜弁当

新じゃがとさつまいもとかぼちゃとブロッコリーを蒸して、
清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってみたぬちまーすをぱらりと。
高い高いとは聞いていましたが、ほんとに高かった!!
250gで1000円くらいしました。
いつも使ってる塩もいいもの使ってたけど、倍です倍。
なめてみたら、しょっぱっ!というかんじはしませんでした。
片栗粉みたいな粉です。うまみが強くてさすがです。
これを機に、使い分けようかな。
あと、キャベツと豚肉のオイスターソース炒め、
豆サラダ、とろろ昆布、梅干し、デザートにミルクプリン。



応援クリックお願いします。
ツナオムレツ丼弁当
2008年 01月 24日 (木) 07:36 | 編集
ツナオムレツ丼

夫婦で金曜にプレゼンを控えており、ベッドで寝ない日が続いております。
ケンタロウのどんぶりの本を参考に作ってみました。
たくさん作って朝食にも。朝食にいいな、これ。
あと、菜の花と小えびの炒め物、ひじきの梅しそ煮。
ひじきの梅しそ煮は今号のクウネルの伝言レシピに載ってました。
もどしたひじきと、しその千切り、たたいた梅干しを
油もなにもひかない鍋で炒めて、醤油、砂糖、白ごまを入れてちょっと煮込みます。



応援クリックお願いします。
布団で寝たいよう。
エッフェル
2008年 01月 20日 (日) 00:00 | 編集
エッフェル

荻窪駅近くのフレンチお惣菜の店ル ジャルダン ゴロワの名物シュークリーム
その名もエッフェル。
か、傾いております。
その他、キッシュやらテリーヌやらお買い上げ。
トマトチャーハン弁当
2008年 01月 18日 (金) 09:54 | 編集
トマトチャーハン弁当

今日はいつもより2時間早く出なければならない日なので
お弁当は昨晩作成。
作り初めが1時前だったのでつらかったです。
さらにそれよりも今朝家を出たら暗かったのがつらかった。
そして、ちりとてちんが今日、最近で一番いいところなのに
観られないことが本当につらかった・・・。

食材も気力もそんなになかったので
死にかけていたプチトマトを救済し、
ベーコンと乾燥バジルと一緒にチャーハンにしました。
さみしいので卵とゆで小松菜のせました。



応援クリックお願いします!

焼きうどん弁当
2008年 01月 17日 (木) 08:04 | 編集
焼きうどん弁当

昨日飲み過ぎて・・・
具は、白菜、木耳、ベーコン。
昨日の野菜炒めと一緒じゃん。



応援クリックお願いします!
ティラミス弁当
2008年 01月 16日 (水) 07:47 | 編集
ティラミス弁当

デザート復活!
無印シリーズ第4弾、ティラミスです。
上にかけるココアパウダーはほんとはちゃんと
ふるったほうがいいんでしょうね。ダマダマです。
十八穀米のひじきご飯は、ひじきと桜えびを水と八方だしで
炒め煮したものを十八穀米と混ぜました。
味噌煮卵はケンタロウレシピ。
水1カップに味噌大さじ1、オイスターソース大さじ1、砂糖小さじ1を
合わせて卵4個を中火で15分煮ます。
固ゆでが好きなので良い感じです。
その他のおかず、ゆでチンゲンサイとツナのマヨネーズ和え、
白菜と木耳とベーコンの中華味炒め、ミニトマト。
休み明けて台所がよく回るようになって、
ようやく調子が出てきたなー。



レシピブログに参加しています。

バイト先にて
2008年 01月 12日 (土) 19:46 | 編集
20080112194637
本日のおやつでした。
これプラスソーセージパンもありがたくいただきました。
食い過ぎじゃー。

帰りは駅で夫にお土産のケーキ購入。
最近バイト後ケーキ購入が恒例になってきました。
働いてきたんだぞっていう誇らしげなお父さんの気持ち?
もつ煮込み弁当
2008年 01月 11日 (金) 07:49 | 編集
もつ弁当

デザートを復活させたいのですが、体が言うことをきかない・・・。
昨日の残りの豚もつトマト煮込み、切り干し大根とベーコンの炒め物、
ほうれん草のちりめんじゃこ和え、とろろ昆布
もっとちゃんとつくりたいんですけど・・・




応援クリックお願いします。

正月ボケ弁当
2008年 01月 09日 (水) 07:35 | 編集
ドライトマトのペペロンうどん

明けましておめでとうございます。
といってももう1月も中旬にさしかかろうとしていますが。
病み上がりも手伝ってか、台所に立つのが辛いです。
ちゃんと作ろうと思っていたのに結局焼うどんにしました。
ドライトマトのペペロンチーノうどん。
残り1枚のハム投入。

今年もよろしくお願いします。



応援クリックお願いします。

copyright (C) 今日のごはん。 all rights reserved. designed by polepole...
