今日のごはん。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬の実家野菜弁当
2008年 11月 18日 (火) 11:56 | 編集
冬の実家野菜弁当

なんでかわかんないんだけど、家のネットが繋がりません!

ちょっと前ですが、実家野菜冬バージョンが届きました。
それも、ものすごい量。
小松菜、ほうれん草、オータムポエム、大根葉、春菊、チンゲンサイ。
大根葉なんて、包みを開けてみたらミニ大根付きで6束でした。
ほうれん草、まだ開けてないよ・・・。
濡らした新聞紙に包まれた上にビニール袋に入ってるのでかなりシャキシャキが長持ちしてます。
毎日親の仇のように食べています。
無農薬、ものすごくおいしくてありがたいです。野菜、高いですから。
今日の弁当には、春菊の塩炒めと
チンゲンサイの黒酢スープで使わせていただきました。
この前大根葉でふりかけつくったら超気に入ったので
今日残りでまた作ろうと思います。そして明日の弁当に。



応援クリックお願いします!
スポンサーサイト
ひさびさのアンティエ弁当
2008年 11月 05日 (水) 08:16 | 編集
アンティエ弁当
・春菊と白ポン酢
・砂肝炒め
・キャベツとウインナーのコンソメスープ
・ゆかり

今日の砂肝は唐辛子醤油とかぼすで味付け。
スープのウインナはアンティエのレモンパセリです。
アンティエは高校んときのお弁当の定番でした。
これ1本でごはん1杯食べられるのよね・・・好き・・・。
絶対なんか入ってそうなんですけどね。

私ちょっと思うんですけど、
ウインナとかハムとか、インスタントのラーメンとかファミレスとかもろもろ
「無添加!」って書いてあったとしたって
ほんとに何にも入ってないと思って食べてるんでしょうかね?
「無添加ハムとソーセージの店」とかで入ってたら怒るんですけど。
テレビのインタビューとかで「もう信じられない!」とか言ってますけど
私は最初からあんまり信じてなくて、だからといってないと困るので
食べるときは何か入ってても仕方ないと覚悟して食べます。
みんなそんなもんかと思ってたんだけど、どうなんでしょう。



応援クリックお願いします!

copyright (C) 今日のごはん。 all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。