今日のごはん。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
菜の花のペペロンチーノ弁当
2009年 03月 31日 (火) 07:28 | 編集
菜の花ペペロン

コストコで大量に買ったペンネを消費しないといけません。
前にNHKでイタリア人シェフが、家での簡単な調理法として
塩味のパスタに鷹の爪を入れず(入れてもいいんだけど)
最後に七味唐辛子を入れていて、試してみたら
コレだ!コレですな!
一緒に出てた和食料理人も食べて言ってたけど、

一味じゃなくて七味です。



まだまだあと5袋半
ほていさん
2009年 03月 23日 (月) 18:02 | 編集
念願の!月島のほていさんに行ってきました。

ほていさん1
あんこう鍋のシーズンは、あんこう鍋のコースしかなく
最初にお刺身が出てきます。
新鮮でおいしいです。とくにウニ!!最高。

ほていさん2
ごま豆腐も。あと、もずく酢もつきます。

そしてそして主役の・・・
ほていさん3
どーんあんこう鍋!
火を入れる前に、上にのっかってるあん肝を一口食べさせてくれます。
とろっと甘くて美味美味!
夫は蓋を開けてまた一口食べているところをおばちゃんに見つかり
「ダメですよ!」と言われていた。

同じ店に行くことがめったにないわたしたち夫婦ですが、
ほていさんは来年も行きます。
ごちそうさま!


爆弾ハンバーグ
2009年 03月 22日 (日) 17:53 | 編集
爆弾ハンバーグ
ひっそり更新。
ほっとくと変なコメントがたまってしまってホント困ります・・・。

入間のコストコに行くときつい寄ってしまうフライングガーデンで
爆弾ハンバーグ。
ちなみに、昼食べてから行くときは
帰りにステーキのどんに寄ってしまいます。
初めてチーズソースにしたけど、
いつも通りにんにくソースにしときゃよかったー
copyright (C) 今日のごはん。 all rights reserved. designed by polepole...
