今日のごはん。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
冷し中華
2008年 06月 10日 (火) 23:58 | 編集
20080611000008
帰りがちょっと遅かったのに、わざわざ本みて作りました。
高山なおみレシピです。(ゆで卵は独断で足した)
それなのに黒酢を買うの忘れてた!
仕方ないので、レモン汁で酸味を少し足しました。
それでもちょっと酸味が物足りなかったかな。
でもそのわりにはおいしかったので、黒酢入れたらさぞかしおいしかっただろーなー。
簡単だし、もう市販の冷し中華には戻れないなー。

<タレレシピ>2人分
酒→おおさじ1
きび砂糖、醤油、酢→おおさじ1.5
オイスターソース、鶏ガラスープの素→こさじ1
以上をめやすに全部混ぜて火にかけて煮立ったら火を止めて鍋を氷水につけて冷ます。荒熱がとれたら、ごま油、黒酢、黒こしょうで適当に風味付け。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 今日のごはん。 all rights reserved. designed by polepole...
