FC2ブログ
今日のごはん。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぶりの香草焼き弁当
2008年 06月 24日 (火) 07:50 | 編集
ぶりの香草焼き弁当

きのこの炊き込みごはん、ぶりの香草焼き、ツナ・じゃがいも・ドライトマト、パプリカのソテー。

ぶりは塩をふってしばらくおいて、乾燥バジルとローズマリーをまぶしてオリーブオイルでフライパンで。あと、日曜にドライトマトを作ったのでそれと茹でたじゃがいもとツナを和えました。ドライトマトははなまるマーケットでやってたやつなんですが、切り方が悪かったのかちょっと乾燥が足りなかったなー。すごく甘いです。

<ドライトマト覚え書き>
ミニトマトを半分に切り、切り口を上に並べて塩をふる。しばらくおいて水が出てきたらキッチンペーパーで水分を吸い取る。
140度に余熱したオーブンで15分、出てきた水分をキッチンペーパーで除去。その後、15分(水分除去)→30分(水分除去)→30分(水分除去)。瓶に詰めてオリーブオイルをひたひたに注いで、冷蔵庫で保存。

一度瓶に詰めたら使い切らないといけないので、1パックぐらいつくるのがちょうどいいかも。ドライトマトって買うと高いのでこれはいいわー。今度は天日でやってみたいです。



応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 今日のごはん。 all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。