今日のごはん。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ゆるり南伊豆の旅
2008年 06月 29日 (日) 20:08 | 編集
伊古奈
両親の退職と還暦のお祝いで、南伊豆に行ってきました。
泊まったのはこちら。なかなかの老舗のいい宿でした。

いもふかしふかしいも
さつまいもが置いてあり、無料でいもふかしができるのです。ふけるまで90分ということだったので、セットして散歩して、お風呂あがりにあつあつを食べました。おいしかったけど暑かった。

半露天風呂足湯
半露天風呂がついている部屋。私たちの部屋は両親の部屋よりもだいぶん狭かったので、横着をして窓から足湯ができました。ちなみに、両親の部屋はちょっと広いだけかと思ったらすべてにおいて広く、しかもウォシュレットでした(我々は温便座)。宿にお花を届けておいて、夕食で出したらとても喜んでいました。

いこな朝ごはん
夕食は撮り忘れ。朝食です(撮ってないところも)。とってもいい宿でしたが、正直料理は普通でした。でも楽しかったし、ものすごく喜んでくれて結局お金を渡されました。意味ないじゃん!自分たちの宿泊代だけしか払ってません。意味ない!まー、喜んでくれたからいっか。

ぬまづ丼
帰りは沼津で昼食。本に載っていたかもめ丸というお店のぬまづ丼。アジの干物の炊き込みご飯の上に、生しらすと生桜海老、アジのお刺身がのっかっています。これはほんとにおいしかった!!

干物市場
近くの干物市場でお買い物。物色する母。

買った魚
干物市場の収穫。血鯛の干物とほうぼうの干物、金目鯛の粕漬け。さっそく金目はいただきました。干物は冷凍してあります。ほうぼうが楽しみ~。減らした体重を取り戻して帰ってまいりました。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
??Ųв??????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
2008/10/07(火) 07:51:55 | ????ι??罸by Goodor Bad
copyright (C) 今日のごはん。 all rights reserved. designed by polepole...
