今日のごはん。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
てりチー完全再現
2008年 07月 25日 (金) 07:37 | 編集
てりチー
学生時代よく通っていた定食屋の「てりやきチーズ」略しててりチーを完全再現。
ものすごいボリュームと、個性的な味付けで今も忘れられない店です。名物しょうが焼きはいまだ味付けがまったく決まらないのですが、てりチーはチーズでなんとかなるところがあるのでときどき作ります。
今日は副菜も含めて完全再現!おぉ・・・サイモン&ガーファンクルがきこえてくるようだ(エンドレスで流れていた)・・・。

・てりやきチーズ
・バリバリキャベツ
・ゆかりで浅漬け
・具なしの味噌汁
・ゆかりごはん

てりやきチーズは今回の味付けは、薄口しょうゆ、酒、はちみつ、オイスターソース、おろしにんにく。胸肉を焼いたところに流し込んで味をつけたら器に盛り、タレもちょっとかけて、とろけるチーズをかけてオーブンへ。なかなか近くなりました。
大量のばりばりキャベツ(短冊切りのキャベツ)にちょっとだけついてた浅漬け、ゆかり味だった気がするのよねえ。今日はゆかりと昆布茶で漬けてみた。
で、なぜか具なしの味噌汁。
ゆかりのかかったご飯が最大の決め手だと思った。



応援クリックお願いします!
Comment
はじめまして、足跡から遊びにきました。いつも美味しそうなご飯!
また、遊びに来させて頂きますね~
では、応援して帰ります♪
2008/ 07/ 25 (金) 10: 08: 53 | URL | ricetable # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 07/ 25 (金) 19: 59: 13 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 07/ 25 (金) 22: 45: 00 | | # [ 編集 ]
ricetableさん、こんばんは!
ご訪問いただいて早々、いろいろお手数おかけしてしまってすみませんi-182
ricetableさんのところはほんとに、私には作ったことのないキチンとごはんで参考になることたくさんです。

こんなテキトーブログですが、ぜひまたいらしてくださーい!
2008/ 07/ 25 (金) 23: 46: 36 | URL | たれぞう(ricetableさん) # -[ 編集 ]
いつもご訪問して頂いて、どうもありがとうございます♪
テリヤキチーズ、こってりとボリューム感があってとっても美味しそうです~(´ρ`)
下が御飯のドリアになってたら、それ1品だけでもお腹一杯になりそうですね★
また楽しみにお伺いさせていただきます~(≧▽≦)オウエンσポチッ!
2008/ 07/ 26 (土) 10: 04: 47 | URL | Ripley # vQU5PwVA[ 編集 ]
Ripleyさん、こんにちは!
ご訪問ありがとうございます~i-179
ここの定食屋に通ってたときは、いつもかなりのボリュームにみんなやられてました。
味付けはまだまだ模索中です~。
たしかにドリア風にしたらよさそう!
ちょっと研究してみますっi-277
あと、激辛党なのでハバネロ試してみまーす。
ぜひまたいらしてくださいね!
2008/ 07/ 26 (土) 16: 04: 43 | URL | たれぞう(Ripleyさん) # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 今日のごはん。 all rights reserved. designed by polepole...
