今日のごはん。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
焼肉祭
2008年 07月 26日 (土) 21:57 | 編集
休みだ!1ヶ月ぶりの(涙)。
この土日を満喫するために、今日は家で焼肉するってずーっと前から決めてました。そのためにわざわざ
イワタニ カセットフー 2WAY 達人 CB-AGP-3イワタニ カセットフー 2WAY 達人 CB-AGP-3
()
不明

商品詳細を見る
コレ買いました。

大量そうめんと巨大卵焼きでブランチをとって、シャワー浴びて、肉とお酒を買いにゴー。本当に肉とお酒だけを買って帰宅。それというのも
岐阜野菜
じゃーん
これが実家から届くことになっていたのです。両親が退職して畑いじりをするようになって、最近野菜に困らなくなりました。でもスーパーで肉だけとかしか買わないとちょっと恥ずかしいです。野菜食えよとか思われてるんじゃないかと勝手に思ったりして。

焼肉のたれは、一昨日作ってねかせてありました。高山なおみレシピ。
焼肉のたれ
酒(大さじ2)、みりん(大さじ2)、きび砂糖(大さじ3)、醤油(1/2カップ)を小鍋にいれ、ひと煮立ちさせて、荒熱がとれたら、長ねぎの白い部分のみじん切り(10センチ分)、おろしにんにく(1片分)、一味唐辛子(小さじ1/2)、ごま油(大さじ1)を加えて混ぜます。しばらくねかせたほうがまろやかにおいしくなるらしい。冷蔵庫で1ヶ月保存できるそうです。私は長ねぎを買い忘れたのでかわりにおろししょうがにして、なんとなくゴマも入れました。焼肉のたれって初めて作りましたが、本物っぽくって(?)おいしくてびっくり。これでこれからは買わなくてすみそう。

焼肉祭
祭りだ祭りだ!
トマトをかじって、なす、ししとう、とうもろこし。かぼちゃを切り忘れた!かぼちゃのうまい使い道を考えねば。
とうもろこしは、今流行りの生でも食べられるもの。小ぶりだったけど甘くてフルーティ。ししとうは前に来たのよりずいぶん大きくなってました。ピーマンか!ってくらいな。なすがことさらおいしかったー!

肉がよくなかったのか、はしゃいで食べ過ぎたのか、このあとお腹をこわしたんですが。今回は初めての試みでめちゃくちゃ楽しかったのでヨシとします。次回からはもっといい肉を!



応援クリックお願いします!
スポンサーサイト
Comment
気合の入り具合がこちらにも伝わってきます!若さに溢れているなぁ~。何か私もがっつりとお肉にかぶりつきたくなってきたぁ~
2008/ 07/ 26 (土) 22: 22: 15 | URL | ricetable # -[ 編集 ]
こんにちは(^^)

うわぁ~焼き肉パーティ楽しそう!
みんなでわいわい焼きながらだとより美味しさ&楽しさUPですよね~v-343
暑い日が続くとつい淡泊な物ばかりに手が伸びてしまうので、がつんと焼き肉でスタミナもつきますね。
ご両親の手作り菜園の野菜って素敵♪
焼いたししとう好きなので、ピーマンサイズにヨダレがでそうになりました(´ρ`)

ハバネロ、お口に合うと嬉しいです~(*^。^*)
私には辛くって(^^;
2008/ 07/ 27 (日) 10: 52: 37 | URL | Ripley # vQU5PwVA[ 編集 ]
ricetableさん、こんにちは!
いやー、気合い入り過ぎて、今はすっかり抜け殻です。
私たちもそろそろ肉肉言ってていい歳じゃないんですけどねえ。
でも、たまには肉、かぶりついちゃってください!
2008/ 07/ 28 (月) 11: 42: 43 | URL | たれぞう(ricetableさん) # -[ 編集 ]
Ripleyさん、こんにちはー!
夫婦二人でしたが、ギャーギャー騒いですっごく楽しかったです。
で、やっぱり次は誰か呼ぼう!と話してます。笑
両親の野菜便はほんとに助かってます。食べ切れないくらいですが・・・。
ししとうって、ただ焼いただけが一番おいしいですよね~(^Q^)
2008/ 07/ 28 (月) 11: 49: 18 | URL | たれぞう(Ripleyさん) # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 今日のごはん。 all rights reserved. designed by polepole...
