今日のごはん。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ランチスープ始めました
2008年 10月 01日 (水) 08:40 | 編集
ご無沙汰しております。
プレゼンにプレゼンが重なり、忙殺されておりましたが、ようやく一息なので(正確にはまだ全然終わってないんですけど)復活です。
ひとまず旅行最終日の前に弁当復活。

スープはじめ
ずっと気になってたウォールマグ、買っちゃいました。
不景気で弁当箱ブームなのか、最近よく雑貨屋でみかけます。
寒くなってきたんでねー。
あと、昼の野菜が少ないこと、そもそもの量が足りないことが気になっておりました。
保温性はんー、スタバとかのタンブラー並ですかね、構造的に。
でもチンできるんですよ~。ホカホカ~。
カレーとか入れて白飯持ってって、チンしてかける・・・
とか妄想してたのに、油分の多いカレーとかは
チンするとプラが反応して溶け出すかもしんないからだめなんだそうです。
ガッカリ。
中蓋こぼれと突沸防止の中蓋をつけてチンします。
スプーン外蓋には折りたたみスプーン付。
外蓋外蓋しめたところ。

今日はひとまずねぎとカニカマと卵の鶏がらスープ。
スープは普段あんまり作んないんで、これから研究です。
今日の焼きうどんは、エリンギと牛コマ。
以前漬けといた青唐辛子醤油で味付け。



応援クリックお願いします!
スポンサーサイト
Comment
ウォールマグなる物、初めて見ました。中々すぐれものですね。見かけたら即買いしそうです。
2008/ 10/ 01 (水) 12: 33: 10 | URL | ricetable # -[ 編集 ]
ricetable さん、こんばんは~。
コレ、オススメです!今日初めて使って感動しました。
けっこうたくさん入ります。
お弁当と一緒にいつも通り2分チン、
なんだかぬるそうだったのでスープだけさらに2分チン。
(連続で4分以上レンジにかけてはいけないそうです)
あっつあつのホッカホカですっ!
2008/ 10/ 01 (水) 22: 17: 15 | URL | たれぞう(ricetableさん) # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 今日のごはん。 all rights reserved. designed by polepole...
