今日のごはん。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ひさびさのアンティエ弁当
2008年 11月 05日 (水) 08:16 | 編集
アンティエ弁当
・春菊と白ポン酢
・砂肝炒め
・キャベツとウインナーのコンソメスープ
・ゆかり

今日の砂肝は唐辛子醤油とかぼすで味付け。
スープのウインナはアンティエのレモンパセリです。
アンティエは高校んときのお弁当の定番でした。
これ1本でごはん1杯食べられるのよね・・・好き・・・。
絶対なんか入ってそうなんですけどね。

私ちょっと思うんですけど、
ウインナとかハムとか、インスタントのラーメンとかファミレスとかもろもろ
「無添加!」って書いてあったとしたって
ほんとに何にも入ってないと思って食べてるんでしょうかね?
「無添加ハムとソーセージの店」とかで入ってたら怒るんですけど。
テレビのインタビューとかで「もう信じられない!」とか言ってますけど
私は最初からあんまり信じてなくて、だからといってないと困るので
食べるときは何か入ってても仕方ないと覚悟して食べます。
みんなそんなもんかと思ってたんだけど、どうなんでしょう。



応援クリックお願いします!

目玉焼きハンバーグ弁当
2008年 10月 29日 (水) 08:23 | 編集
目玉焼きハンバーグ弁当
昨日の残りのハンバーグといつもの目玉焼き。
黄金の組み合わせです。
にんじんとたまねぎとブロッコリーの芯のコンソメスープ。
残り物寄せ集め感満点です。
今日は洋梨付。



応援クリックお願いします!
豆腐弁当
2008年 10月 28日 (火) 08:17 | 編集
豆腐弁当
豆腐と牛乳で作ったグラタンと、豆腐のさっぱりスープ。
焼く前までのはまあ当然昨日の残り
耐熱ガラスの弁当箱に詰めてチーズかけてオーブン機能で焼きました。
これオーブンも可なんですねー便利ー。
食べる前に普通にチンして食べます。



応援クリックお願いします!

白っぽい弁当
2008年 10月 22日 (水) 08:18 | 編集
白っぽい弁当
・れんこんとささみのカレー煮
・マカロニサラダ
・わかめごはん
・まいたけとにんじんの味噌汁

ウォールマグ、いいです~
ほっかほかだし、かなり入るので野菜たくさん食べられます。
あと、なにげに付属のスプーンも使いやすい。
レンゲに近いけどレンゲより小さくて口に入れやすく
でもスプーンほどちょっとしかすくえないってこともなく。



応援クリックお願いします!

さっぱりスープ弁当
2008年 10月 14日 (火) 08:26 | 編集
さっぱりスープ弁当
今日のスープ。
鍋に湧いたお湯にキャベツとツナ(ノンオイルをスープごと)を投入。
ナンプラーとクレイジーソルトで味付け。
すだちを適当にたらして完成。
さっぱりスープと命名しました。

あとは、にんじんとベーコンとバジルのチャーハンと
れんこんのアンチョビ炒めと目玉焼き。



応援クリックお願いします!

copyright (C) 今日のごはん。 all rights reserved. designed by polepole...
