今日のごはん。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
さかなやの親戚
2008年 06月 08日 (日) 20:51 | 編集
20080608205213
マジックアワーの帰り。
荻窪の隠れた名店かもしれません。
お酒がないのであまり寄りませんが、それもかえってよし。
魚介類の丼、定食の種類も豊富だし、安め。
くどいようですがお酒ないのでお金もかかりません。
八昌
2008年 05月 27日 (火) 20:00 | 編集
20080528190303
広島焼きの超有名店らしいです。
4人で行ったので座敷席になり、出来上がったものが鉄板にのせられましたが
できればカウンターで焼くところも見つつ一杯やりたかった。
一人ひとつは多かったー。
でも生2杯飲んでも1800円ちょっとですみました。
晩酌中
2008年 04月 12日 (土) 18:21 | 編集
20080412182306
今日は一人なので、気楽に晩酌中。
レンコンのアンチョビ炒めは止まりません。
今度実家で作ってあげよ。
鶏の味噌カレー煮
2008年 02月 28日 (木) 11:08 | 編集
鶏の味噌カレー煮

昨日の晩です。ケンタロウレシピより。
具材は鶏もも、ねぎ、しょうが。
あとはカレー粉やら赤みそやらでスープ仕立てにします。
うまい!です。もともと赤みそってちょっと複雑な味なので
深みのあるカレースープっていうかんじでおいしいです。
ちょっと甘めなので、みりんと砂糖を調節する必要があるかも。
30分くらいでできるので、定番になりそうです。

家の料理本を制覇すべくがんばってはいるものの
まだ一度ずつしか作ってないので身にはついておらず・・・。



応援クリックお願いします。
料理本消化作戦
2008年 02月 04日 (月) 00:00 | 編集
今年は、今まで買い込んで溜め込んだ料理本を消化していこうと思っています。
今回は

豆のドライカレー

豆のドライカレー。ケンタロウレシピ。
こ、これは・・・お弁当に活用させていただきます。
生卵を添えるとあったので、後半卵かけて食べました。
ちょっと濃い目なのでまろやかになりますねー。

大根のごろごろ煮

大根のごろごろ煮。高山なおみレシピ。
ほんとは網で焼きたかったんですが、持ってないのでガスコンロのグリルで焼いてから
鶏がらスープのもと(ウェイパーでやりましたが)、酒、ナンプラー、
塩、こしょうで味付けして、さいごにとろみをつけます。
ナンプラーはうまいい

みすぼらしい写真でスミマセン



応援クリックお願いします。
copyright (C) 今日のごはん。 all rights reserved. designed by polepole...
